アビスパ

2018.10.21J2リーグ vsモンテディオ山形戦(38/42)

投稿日:

とにかく勝っていくしかない残り5試合。

今日は久しぶりに、日差しも眩しい13時という早い時間のキックオフ。

試合の入りはさして悪いようには感じませんでしたが、なぜかクロスにフリーの相手様FW。

ちょっとあっさりしすぎな失点でしたが、直ぐにあっさりと石津同点弾。

その後はペースを握りますが、決定機までは演出できず。

そのまま前半ロスタイム。

そして前半最後のCK、なんか嫌な予感がしたのは自分だけだったのかなぁ・・・

う~ん・・・

後半、選手交代で活性化を図るも、押され気味の展開に後退。

時折訪れるチャンスも決めきれず、終盤は焦りからのミスも散見され、今日ばかりは厳しいと思っていましたが

やはりサッカーはわかりませんね。

ラフにボールを入れだしてから、逆にチャンスが増え、直前のプレーでもめた後の、90分+7分レオでした。

何とも表現しにくいゲームですが、目指した勝ち点3は得られず。

元々、ホームで強く、ここ数試合勝てていないとはいえ、松本や町田とも引き分け、実力伯仲の相手様ですから

かなり厳しい戦いになり、引き分けという結果も十分あり得たものかもしれませんが、今日の失点内容はとても

J2優勝チームに「相応しい」ものとは言えず。

ただそれでも、他チームの戦いぶりを見ているとまだ完全に優勝に「相応しい」チームはいない

ような気もします。

こうなったら残り4試合、勝ち点12目指して「相応しい」ものを見せつけるのであります!!

まずは次のレベスタ金沢戦!

とにかく最後まで・・・

VAMOS AVISPA福岡!

我らといつもともに!!

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.