アビスパ

2018.10.13J2リーグ vsレノファ山口戦(37/42)

更新日:

前節痛恨のドローから、残り6試合となった今節。

アウェイとは言え、日帰り可能エリアでの試合、朝9時に長崎を出発し

家族で参戦なのであります。

約3時間半かかりましたが、思いのほかスムーズにスタジアムへ到着。

到着時間が早かったせいか、事前確保に失敗した有料駐車場よりも近い感じの無料駐車場にピットイン。

これはいいスタートなのであります。

初めてのスタジアムはテンション上がるなぁ・・・

今日はゴール裏で、思いっきり声を張り上げるのであります。

さて・・・試合の方。

相手パスミスをかっさらい、キックオフ早々攻め込む我がチーム。

「向こう側」のため、よくわからない部分もありますが、ドゥドゥが倒されPKゲット。

幸先良いスタートと思った矢先、まさかのストップを食らう・・・

しかし、その後も攻め込み、リキ、スタメン復帰を自身で祝うゴール!!

目まぐるしい試合の入りでしたが、さあ、さらにグイグイ・・・と思ったのですが・・・

その後は、落ち着きを取り戻した相手様を崩せず。

前半終了間際にはGK杉山のヒヤヒヤプレーに肝を冷やす・・・

もう、なしでお願いね・・・

さあ、後半仕切り直して・・・と思ったものの、試合の大半は「向こう側」のピッチ。

「もっとこっちでプレーして」みんな思ってたと思いますが、今度は攻め込まれヒヤヒヤ。

なんせ「向こう側」なんで、よくわからんしね・・・

とはいえ、まずは何より勝利が大事なこの季節。

何とか何とか、そのままタイムアップの笛。

そう、勝ち点3が何よりのお土産なのであります。

帰路のパーキングエリアでのサポータの皆さんの笑顔に改めて勝利を実感するのであります。

ライバルチームの動向が気にならない訳はありませんが、コントロールできるのは

自身の勝利のみ。

まずは残り5試合、とことん楽しみましょう。

VAMOS AVISPA福岡!

我らといつもともに!!

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.