アビスパ

2017.8.5 J2 町田ゼルビア戦(26/42)

投稿日:

日程、気候、対戦カードいずれを考えても正念場といった感じのする8月スタートです。

その初戦は、ホームで惨劇を見せつけられた、あの相手様。

まあ、あの試合があったから今の順位ともいえるのですが・・・

とにもかくにも、リベンジが必須なのです。

立ち上がりから、徹底して長いボールを使ってサイドチェンジ、相手様最終ラインの裏を狙い続けます。

その迷いないプレーから、しっかりとした準備があったことをうかがわせます。

いわゆる「ハマった」状態の前半でしたが、それでもゴールはこじ開けられず・・・

後半は逆に相手様の推進力に押し込まれる場面も増えましたが、そんな中、ウェリのコントロールショット!!

この日も・・・ウェリでした(汗)。

その後、交代カードも切って、ゲームを決めにかかりますが、なかなか思うに任せず。

終盤は前節同様、苦しい場面が続きましたが、辛くも逃げ切り成功。

好スタートの8月となりました。

それにしても攻められっぱなしの終盤は苦しかったのであります。

特に途中交代で出てきた最初の二人には、もっと仕事をしてもらわないと困るのです。

全体の運動量が落ちて、サポートも少なかったとは思いますし、ボールもなかなかこなかったかと思います。

それでもそれでも・・・もっとやれるはず・・・。

決めきる、もしくはゲームの流れを押し戻すようなプレーを期待してます。

次は鬼門の西京極ですが、一気に乗り切りましょう!!

VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.