アビスパ

2017.8.11 J2 京都サンガ戦(27/42)

投稿日:

お盆を挟んだ変則日程の3連戦突入です。

現在の順位、対戦カード、日程、気候・・・

この3試合、まさに踏ん張りどころなのであります。

その初戦は鬼門西京極でのサンガ戦。

なぜ、この順位なのか・・・と言いたくなるほど、特に攻撃陣には豪華な

メンバーが並びます。

前半はあまり細かくつながず、長いボールを多く使いますが、なかなか形が作れず。

逆に想定内だったとはいえ、相手様のシンプルなロングボール攻撃にやや後手を踏みます。

少しポジションのバランスが悪かったのか、なかなかセカンドボールを拾えず・・・

それでも我慢して失点することなく3試合連続スコアレスでの折り返し。

後半は少し繋ぐ意識を持ったのか、やや持ち直しましたが、まさに一進一退の我慢比べ。

テルとウェリの連続決定機も活かせず、いよいよスコアレスもよぎり始めた時間帯にまたもや・・・

ウェリ渾身の一発!!

どっちに転んでもおかしくない展開での勝ち点3は格別なのであります。

集中力が途切れず、しっかり耐えきれたことで、勝ち点3を掴むことができました。

結果論ですが、この試合では相手様に主力数名が欠けていたことも試合結果を左右したでしょうか。

とにもかくにも・・・

アウェーで難しい相手様から大きな大きな勝ち点3ゲットなのであります。

現地組の皆様には格別な「博多へ帰ろう」であったことは想像に難くありませんなぁ・・・

いずれにせよ、この勢いを次節に継続して一気にいきましょう!!

VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.