アビスパ

2017.6.3 J2 カマタマーレ讃岐戦(17/42)

投稿日:

早くも6月であります。

現地は6月初旬にしては、想定以上に暑かったのでしょうが、私はこの週末所用が重なり

今季2度目のホームゲーム欠席。

何となく動きの怪しかったDAZN観戦であります。

前節の負けがどう影響するかと思いましたが、思いのほか早くウェリの一発。

やはり先制点は精神安定剤なのであります。

その後も相手様が見せる隙をうまく突いて、前節とは真逆の展開。

画面で見てると、ちょっとPKは厳しい判定だったかなあぁ・・・

後半はもう一段ギアが上がるのを期待しましたが、逆に押し込まれ危ない場面も散見。

前半のPKとは逆に判定に助けられた部分もありましたか。

杉山リキの負傷もあって、暑さの中では特に大事な交代プランも狂ったのでしょうね。

それでもまあ、2点差を保って試合終了。

まあ内容は色々ありますが、3点取っての勝ちはいい結果なのです。

リキ負傷は次節に影響がないことを祈るのみであります。

これでまたもや首位浮上。

バラツキのある今のゲーム内容・チーム状態に、私もみなさんも決して満足していないとは思うのですが

チャンスを多く作れている攻撃陣をはじめとして、凸凹がありながらも主導権を握る時間が多くなってきて

少しづつ少しづつですが、チーム力は上向いているのでしょうね。

まだまだ長いシーズン。

順位に一喜一憂せず、チームが右肩上がりに成熟していくのを楽しみにしたいのであります。

そういう意味では、特徴ある戦い方をする次節の相手様や、昇格ライバルの次々節の相手様との戦いは

本当に楽しみであります。

VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!

明日はせっかく長崎でトレーニングマッチがあるのに、こちらも所用で駆けつけられず・・・

絶好の機会なのに、もったいないなぁ・・・(涙)

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.