アビスパ

2017.5.3 J2 徳島ヴォルティス戦(11/42)

投稿日:

GW本番。

今日から私も5連休なのであります。

こんな時こそ思い切って現地に行く選択肢もあるのですが、長崎からの道のりとGWの混雑を考え自重。

冒険できない私なのであります・・・(汗)

それでも午前中バドで身体を動かし、午後はDAZNの前へ。

ここで勝ってくれれば、それでも至福の時なのですが・・・

怪我人もベンチ入りし、スエが初スタメン。

チームにピリッとしたスパイスを与えてくれているベテラン2人はターンオーバーでしょうか。

層の厚さを見せ、連勝と行きたいところ・・・でしたが・・・

先制するところまではよかったのですが、問題はその直後。

風の影響もあり、相手様がバタバタしミスを連発していたので、まさに「畳みかける」チャンスだった

のですが、逆に失点してしまうといういかにも「拙い」ゲーム運び。

前半の早い時間帯にも、ドリブルで侵入してきた相手様に寄せが甘くフリーでシュートを打たれた

場面があったので、そこで修正しないといけないのですが、同じ形で侵入され失点。

やっぱ、ハーフタイムに監督さんに指摘されないと修正できないものなのですかねぇ・・・

高い位置でボールを次々に奪ってチャンスを演出し「ハマってる」感もあっただけに、

その後追加点が取れなかったことも含め、なんともなんとも勿体ない前半だったのであります。

苦戦が予想された風下の後半があのようになってしまうのは、ある意味必然だったのかもしれません。

ここでも失点はミス絡みで、ほとんど崩されてはいないのですがねぇ・・・

お互いミスが多い試合ではありましたが、相手様の立場からしても決して狙い通りのサッカーが

できた訳ではなく、普通にやれば十分に勝ち点3に手が届く試合だった・・・はずです。

層の厚さを見せつけるはずが、勝敗の「勘どころ」を掴めない拙いゲーム運びを見ていると

ベテラン2人の不在を感じてしまう結果となりました。

ちょっと今回は愚痴が多くなりましたが、この敗戦で次戦はより一層負けられなくなりましたね。

厳しい日程と相手様ですが、何とか勝ち点をゲットしていただきたいものです。

現地まで駆けつけた皆様、盛り上がらない帰路かと思いますが、気を付けてお帰り下さいませ。

VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.