アビスパ

2017.5.28 J2 ザスパクサツ群馬戦(16/42)

投稿日:

思わぬ快進撃となった5月最後の試合。

厳しいアウェー連戦を乗り切ってのホームゲームです。

順位は下の方ですが、2連勝中の相手様。

前の方に厄介な選手がおりますが、前節の快勝から、油断しちゃいけないと思いつつも、

試合前は不安要素は見当たらないように思えました。

比較的前から来る相手様に、どれくらい繋いで崩せるのかと思ってましたが、始まってみると、

どんどん崩せる・・・

サイドは次々に簡単に突破、さらに相手様の高めのラインの裏、そして中央からも・・・

高さでも圧倒、セットプレーはほとんどチャンスになります。

またエンドが逆だったためか、前半から後半のような雰囲気。

そして、次々と生まれる「決定機」。

「いつでも点は取れるな・・・」

私だけでなく、みんなそう思ったんじゃないかなぁ・・・

そして決定機を外し続け、恐れてた形での失点、その繰り返し・・・

後半も攻め続けましたが、リズム自体は緩急がなくなって、やや単調になりましたか・・・

まさに「サッカーあるある」、いやそれ以上の強烈なしっぺ返しなのでありました。

まだまだ、22チームの先頭を突っ走るには早いということでしょうか。

ただ、シュートミスや失点の場面、メンタルの部分など敗因もはっきりしていますし、もちろん

これだけ攻めてた訳で前向きな部分も多かったはず。

痛い取りこぼしに間違いないですが、しっかり検証し、次節から立て直しなのであります。

VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.