アビスパ

2017.5.17 J2 湘南ベルマーレ戦(14/42)

投稿日:

ミッドウイークの上位対決であります。

「水曜日だけは早く帰る」ってことで、珍しく月曜から前のめりで仕事したせいなのか、

体調がすぐれず、風邪の諸症状が・・・

そんな水曜日も仕事がはかどらず、やきもきしましたが、結果キックオフぴったりにDAZNの前へ。

注目されたスタメンは、ターンオーバーなしで流れを重視したのでしょうか。

逆に相手様のメンバーやシステムは読み切れてなかったでしょうかねぇ・・・

試合開始直後から「そんなボール回しじゃ、俺たちは剥がされないよ」といわんばかりに

J2・・・いやJ屈指の運動量をベースにした「湘南スタイル」に圧倒されまくります。

強烈なプレスの前に時間を与えてもらえず、パスは繋がらず、長いボールの出しどころも抑えら・・・

たまに相手様パス回しを引っかけても、相手様の距離感がいいのか、ボールを奪取するに至らず。

失点は時間の問題かと思われましたが、相手様が外してくれたり、杉山リキのスーパーセーブで

凌いでいると・・・

前半には珍しい3分程度の負傷中断も結果的によかったのでしょうか・・・

その後の展開はご覧のとおり。

ミカのスーパーミドルに、キングのシーズン初ゴールはちょっと出来すぎでしょう・・・(汗)

やっぱ相性もあるのかなぁ・・・

サッカーは摩訶不思議なのであります。

まあ、間違いなく言えることは、平塚に駆けつけた皆様はまさに「勝ち組」であります。

今宵の「博多へ帰ろう・・・」は格別だったでしょうね・・・

結果論ですが、試合前半は「最高のレッスン」になったかもしれません。

勝ち点3とともに得たものが大きい遠征となりました。

気がつけば、もうシーズン3分の1が終了したのね・・・

さあ、この勢いを落とさず、気を抜かず次節に繋げましょう。

VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.