アビスパ

2017.4.29 J2 東京ヴェルディ戦(10/42)

投稿日:

GW唯一のホームゲーム。

暑すぎるぐらいの快晴でありました。

首位相手ですし、もう少し客足が伸びるかと思いましたが、途中の高速道路も含め、予想より混雑が

なかったですねぇ・・・

メンバーも期待された怪我からの復帰はなく、前節とほぼ同じ顔触れ。

まさに正念場の試合でしたが、立ち上がりから試合を掌握したのは我がチームでした。

相手様との兼ね合いもありますし、まだまだなんでしょうが、この試合に関してはボールを持つ時間も多く、

サイド、長いボールだけでなく、バイタルにボールが入ってフィニッシュまで持っていける形もあって、

バランスが良く攻めれてましたね。

明らかに動きが緩慢だった後半最初の10分と、セットプレーを除けば、危ない場面も少なかった気がします。

特に、後半立ち上がり、悪い時間帯を短くして、すぐに主導権を奪い返せたのが良かったですね。

その後は「いつゴールをこじ開けられるか」だけを考えておりました。

1点取った後も、暑い天候にも関わらず、コンパクトさを保ち、町田戦の教訓を生かし危なげなく・・・

「1-0」というスコア以上に、今シーズン、最も「しっくり来た」試合内容なのでありました。

リキも安定していたし、ポッピももう少し・・・

ポッピには早く1点取らせてあげたいなぁ・・・

まだ怪我人の復帰はわかりませんが、次の試合も上昇カーブを描き、

一気に波に乗りたいのであります!!

VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!!

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.