アビスパ

2017.4.2 J2 横浜FC戦戦(6/42)

投稿日:

バタバタ落ち着かない年度替わりの今週。

レベスタ出勤は最後まで迷いましたが、高速バスで一人旅。

ただ、一番落ち着かなかったのが「天候」だとは想像してませんでした。

「今日は寒い」ってのはみんな織り込み済だったと思うんですが、キックオフ直前、大きな音。

あれって雷だったのね。

何か違う花火かなんかの爆発音だと思った・・・(汗)

まさかのキックオフ時間変更に帰りのバス時間が気になるも、満席で変更不可・・・(汗)

     

そんなこんなで始まりましたが、3バックでスタートは意外でありました。

サイドを使われ、危ない場面がありましたが、すぐに4バックへ。

迷わずすぐに戻したのはさすがですが、最初からよかったんじゃ・・・

その後は、まずまずこちらが押し込む展開ではあったのですが、どうしても得点の匂いが薄い。

そうこうしていた後半9分7秒。

     

皮肉にもこの季節外れの「雹」が、スタジアムの一体感を醸し出してくれたのですが・・・

前節に続いてシュート数で圧倒してますが、完全に崩した場面は皆無。

ゴールの匂いがしないのであります。

前節はともかく今日はホーム。

ちょっと引き分けの意味合いも違います。

精度もさらに磨く必要がありますし、今の組み合わせがベターなのか、いやいや

足りないパーツがあるのかも・・・

考えれば考えるほど、こんがらがるのがサッカーなのであります。

ただ、次のホームゲームもすぐやって来ます。

一日も無駄にすることなく、前進あるのみ。

停滞するのは今日までにしたいものです。

とにもかくにもゴール裏の皆様方、お疲れ様でした。

風邪などお召しになりませんように。

VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!

P.S 
私も試合終了後直ちに空港までダッシュ。
何とか定刻が遅れたバスに間に合いましたが、どっと疲れました。

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.