アビスパ

2017.10.7 J2 横浜FC戦(36/42)

投稿日:

いよいよ佳境を迎える今季のリーグ戦。

10月決戦スタートなのであります。

なぜか本日は我が家だけでなく、我が弟までもDAZN観戦参加なのです。

今後「ライバルとの直接対戦」的な試合の多い我がチーム。

最初の相手様も強敵であります。

この試合もウェリはベンチスタート。

前半はしっかり守ってカウンター狙いなのか、堅めの試合の入り。

狙い通りに試合を進めていたように思っていたのですが、そんな時にセットプレーで失点。

ゲームプランが狂ったかと思いきや、ここから色んなことが・・・

とりあえず、前半終了時点で0-1でしたが、相手様主軸2選手の負傷で何やら普通の試合と

違う雰囲気・・・

後半はカウンター合戦のような打ち合いになりましたが、フリーキックで追いつけたのが大き

かったですね。

「俺が決める」という途中出場選手の熱い想いが、今日は見事な形で結実しました。

替えの効かない相手様2選手の負傷というアクシデントや、2度ゴールが取り消されるなど相手様に

とっては不運でしたが、いずれにせよ、このような紙一重の試合を逆転勝ち、しかも取るべき人が取って

勝ち点3を上積みできたことは、チームに勢いを与えてくれるのであります。

「昇格への雰囲気」を作っていく上では、この上ない試合でありました。

さあ、ここからグイグイ!!

VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.