アビスパ

2016.7.30J1 2ndステージ第6節 ベガルタ仙台戦(23/34)

投稿日:

     

とにかく暑いのであります。

お酒の飲める方なら、こんな時はビールに限るのでしょうが、

甘党の私は、甘いものでガソリン補給。

     

     

ソフトクリームは毎週食べてる気がする・・・     

スタジアムに入ると

     

できることから手を付けましょう。

まあ、今回は先週と違って、1万人入ったとは思えない快適な観戦環境でありましたが・・・(汗)

何かカメラが多いと思ったら、スカパーサタデーナイトマッチでしたね。

水沼さんとか下村さんとか、アンバサダーの方とかいました。

     

そんなこんなで暑さをしのぎキックオフ。

立ち上がりは前に出て、サカティの惜しいシュートなどまずまずでしたが、

全体的には相手への圧力がちょっと弱い気がする・・・

さすがにこの暑さなので仕方ないとしても、プレスの連動性などは相手様の方が上のような気がしました。

失点シーンは・・・

あの状態でくずされてしまうのはちょっと厳しいなぁ・・・

ボールを受けても味方を探すシーンが多く、プレスをかけられ、慌てて裏に蹴ったり、苦し紛れに縦に楔を

入れても相手に読まれていたり・・・

内容的にはちょっとしんどい気がした前半でした。

後半、前への圧力は増していましたが、それでも得点の匂いは感じず。

ロングスローは・・・

何本やっても入らないかなぁと、かなり油断してました・・・(汗)

その後は相手様の足も止まったので、どうしても勝ち越したかったのですが・・・

サネのアクシデントがあったとはいえ、切り札2枚のうち、ウェリが数分、クニに至っては

出場なしってのはどうなの・・・

正直・・・フラストレーションであります。

うちは勝ち点3が必要なんだからね・・・

残念ながら前節の悔しさを少しでも発散できたかというと、ちょっと・・・

唯一ライバルたちも足踏みしているのが救いです。

こんな状態なのに、まだ勝ち点4しか離れてないのね・・・

次こそ、次こそ・・・

信じて信じて・・・

待つのみであります。

8月は沢山勝ち点が稼げますように!!

VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.