アビスパ

2016.7.23J1 2ndステージ第5節 サガン鳥栖戦(22/34)

投稿日:

まさに夏真っ盛りのダービーであります。

西日のあたるバックスタンドも暑い!

キックオフ時に日が落ちると、ほんと綺麗なスタジアムです。

そんな試合前だったのですが・・・

前半。

狙い通りだったのかなぁ。

ただ、ここのところできていた攻めを「やり切る」ことが出来てない。

う~ん・・・まあ、0-0だからいいのか。

そして、後半。

スタートから圧力をかけ、やや前へ。

あっという間に思わぬ形で先制!!

ここまではゲームプラン通り。

力が接近している試合であれば、これでグッと有利になる・・・はず・・・

ここから・・・あれだけまともに「奴ら」の圧力を受けてしまうとは・・・

特にリードする有利な状況をあんな短い時間で放棄してしまっては・・・

その後は・・・

前に収まらず、ズルズル後退。

セカンドボール、球際もことごとく「奴ら」へ・・・

攻めにも人数をかけられず。

ダービーで3連発をくらうって、ちょっと厳しくないか・・・

2-3ってスコアが不思議なぐらい・・・

いろいろ負けてた。

試合後のブーイング。

そこに込められた想いは人それぞれだと思いますが、

昨日に関しては仕方ない。そんな試合だった。

シーズンでダブル食らうって・・・

昨日の試合はクラブにもよく現実を見て欲しい。

戦力的にも戦術的にもグッと上昇カーブを描き、成熟しなければならないこの時期、

果たして今の状態のうちは、色んな意味で準備ができていたのかなぁ・・・

元気印の2名がオリンピックで不在に加え、頼みの「個」に怪我が相次いだ昨日のメンバー構成を

見るにつけ、普段は呑み込んでいる言葉をついつい口走りそうになります。

そもそも「残留だけでなく、あわよくば中位を目指す」

そんな目標を掲げてたんだよね、シーズン前は・・・

ある意味仕方ないかもしれませんが、長くJ1に居るクラブとの差を感じます。

勢いあまって・・・

今日は運営にも注文。

アウェイサポとは出入り口も含め、明確に緩衝を設けては。

数は少なかったですが、バックスタンドそれも、かなりホーム寄りにビジターレプリカ来てた人がうろうろ。

もし、自分の隣に来たら少しご遠慮いただいたかも・・・

嫌悪感から言っているのではなく、危機管理上も問題。何かあってからじゃ遅いよね。

近隣との対戦時の駐車場は数を制限したアウェイ用を設けては。

ホームサポーターが不利益をうける必要はない。

悪い意味ではなくビジターの方にも「アウェイ感」を味わってもらわんとね。

バックスタンドの観客誘導の強化を。中段通路で彷徨っている方が多く、試合に集中できない。

これは昨日だけじゃなく、人気カードはいつもの風景です。

まあ・・・

最悪の気分でしたので、多少愚痴っぽくなったり、言葉尻がきついのはご容赦ください。

これでも多少書き直しました。建設的に捉えていただけたら・・・(汗)

次節はもっと楽しい事書きたいっす!!

いよいよもう負けられません。

VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.