アビスパ

2016.3.5 J1ホーム開幕戦 横浜F・マリノス戦(2/34)

投稿日:

     

待ちにまった開幕であります。

J1に長くいたこともあったし、昇格も初めてのことではないので、それほど「J1」って

意識していなかったのですが・・・

レベスタに行ってみたら、J1を実感することがたくさん。

まずは、開場前のこんな人の列。

     

今までこんなのあったっけ・・・

スポンサーの看板も増えたなぁ・・・

     

デジタルのやつはこっちからは良く見えんやったけど・・・

応援団のみなさんもゴール裏に移動。

     

バックスタンドと距離が遠くて、コールが聞こえにくく、やや時間差が・・・

少し声出ししにくくなったけど、あそこで頑張る体力に自信もなく・・・

選手だけでなく、俺らも慣れが必要。

自分でできることをやります。

・・・こんな感じで試合に突入。

あっという間に先制して、前の試合と真反対の展開。

しっかりブロック作って、カウンター狙いが続く。

前半は良かったですが、さすがに後半はきつかったですね。

前節の相手様の「代表レベル」の得点に続いて、今節は「ワールドクラス」・・・

いや「ウルトラマンDASH」クラス(汗)・・・の得点をかまされましたか・・・

ここでも「J1」を実感させられました。

ただ、その前からかなりラインを押し下げられて苦しかったですね。

まあ、横パス1本にしても、パススピードが早くて、ブロックのスライドだけでも

負担になってましたか・・・

さすがにもう少しボールを持つ時間を増やさないとね。

そんな状況でも、リードして80分近く失点しなかったのは、去年の粘り強さが戻ってきた

感じですか。

前節同様「そこそこやれる感」と「J1の厳しさ」両方を体感です。

代表レベルとか、ワールドクラスとか言っても、そんなやつらと、渡り合っていかないと

いけないわけで、いつまでもリスペクトばっかしててもしょうがないっす。

2試合で同点の状況が20分程度しかないので、そこでどれだけできるかが楽しみです。

と思ったら、次節はもっと強うそうですね。

でも・・・結構やれるんじゃないか・・・

そんな期待もありますよね。

     

次こそ頼むぞ!!

恐れることはない!さあいこうぜ!!

おまけ・・・

レベスタ前に寄った太宰府。

いつのまにか、アビスパ増えてましたね。

     

     

     
     

VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.