アビスパ

2016.3.19 J1第4節 ジュビロ磐田戦(4/34)

投稿日:

年度末で何かと騒がしい。

自分も3年連続で「ポジション」が変わる・・・

ちょっと落ち着かないなぁ・・・

まあ、そんなことはさておき、土曜日の夜7時。

家族でスカパー観戦にはもってこいの時間です。

夕食を早めに済ませ、スタンバイOK!

試合開始いきなりの大ピンチの後に、最初のセットプレーでいきなり先制!

「今日こそ行ける」と思った矢先に、よくわからんPK。

ボムヨン、PKストップは自信があったようですが、もう一歩でしたね。

次は止めてくれるかも・・・

このまま終わると思った前半ラストプレーで、前半あまり噛み合ってないように見えてた

為田のクロスから城後で追加点。

流れの中では初の得点だけど、城後にも為田にも結果が出たのは大きいっす。

個人的には長崎つながりでの得点で嬉しいなぁ~

そんなハーフタイムは、またまた「今日こそ行ける」って感じでしたがねぇ・・・

後半の失点は・・・またも「ちょっとした」ところ。

ここが出ないようにならんと、勝ち点は増えないよなぁ・・・

終盤のコーナーキックの場面も含めて、勝ち点3にもう少しで届くのですが・・・

結果的には悔しい引き分けになりましたが、やはり今日の収穫はダニ君。

90分出来たし、強さに加え、しっかりとした長短のパスで、攻撃に起点になってましたね。

ケガがなければ大きな戦力になることが再確認できました。

あと前半しっくりしなかった為田も、アシストしてからは、しっかり戦えてましたね。

まあ、色々ありましたが、4バックも含め、監督さんもやや手応えを感じた試合だったかも。

ここまでアウェーの試合が多かったですが、レベスタの試合が増える4月からは、一気に

勝ち点を積み上げましょう。

その前にナビスコですが、出番の少なかった選手もしっかりアピールお願いします。

次こそ次こそ!!

VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.