アビスパ

2015.8.8 ツエーゲン金沢戦(28/42)

投稿日:

うだるような暑さが続いております。

この日は朝から3時間弱ほどバドをやったんですが、悲惨な状況。

フラフラになって、脚は吊りかけ・・・

この時期何のために、窓締め切った体育館でバドやってるのか自問自答・・・

素人の羽根突きとプロスポーツは比較になりませんが、この時期はいかに消耗を少なくして

戦えるかも大きなテーマなんですよね。

それはさておき、試合の方は・・・

夕方、渋滞に巻き込まれて、5分遅れでスカパーの前に。

うちもパッとしないですが、相手様も引き分け続きでしばらく勝ててない。

そんな状況もあってか、キックオフから時間の経過とともに、うちのペース。

カウンターを繰り出す頻度も多かったし、相手様の勢いが前回対戦時ほどじゃなかったこともあって

ボールも比較的回せせたんじゃないかなぁ・・・

あとはどうこじ開けるかという展開でしたが、タム君の落ち着いたプレーが光りました。

やはりウェリントン(タカ)、ガンソン、ノリと並ぶセットプレーは相手は嫌ですよね。

消耗の少ない戦い方ができたせいか、相手様の攻め手がなくなったからかわかりませんが、危なげなく

残り時間が経過。

交代カードの差も後半の戦いに影響しましたね。

気づけば、今シーズンも残り3分の1・・・

ガンソン不在で来週も最終ラインの構成や、セットプレー時の脅威という点でやや心配ですが

どちらにしても強敵相手、観客数も多くなるでしょうから、ニューフェイスの登場を期待しながら

「総力戦」で、まずは次節を乗り切りましょう。

VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!

・・・来週はもう少し涼しくならんかなぁ・・・(汗)

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.