アビスパ

2015.8.23 ファジアーノ岡山戦(30/42)

投稿日:

久しぶりに朝から休日出勤でした。

帰宅時間は微妙でしたが、キックオフ20分後に帰宅。

そのままスカパーの前に・・・

やはり前節のいい流れを受け、4バック。

試合の流れもいい感じ。

パスはよく回るし、選手の距離感は全然いい。

ディフェンスもバランスが良く、前の試合よりこなれてきたでしょうか。

前半0-0でしたが、後半に期待の持てる内容。

後半もゴール近くまで行くものの、なかなか崩し切れてる感じはなく、

サイドのスペースが埋められているのか、中に偏る攻撃。

中の人数はさらに多く、スペースがない・・・

相手様の守備も粘り強かったですね。

我慢比べの様相になり、最後は集中力の差が出ましたか・・・

その少し前からやや足が止まりかけてた気もします。

結局最後までゴールをこじ開けられませんでした。

う~ん、残念。

楔のパスもかなり多くなったし、裏を狙うパスも出している。

形はよくなっているように思いますが、今日に関しては少し

真ん中に拘り過ぎましたか・・・

サイドをえぐる形が少なく、コーナーをあまり取れませんでした。

今までこちらがやってた守備を相手様に実践された感じでしょうか。

主導権は握っていた気がしますが、それで勝ち点3をもらえるわけではありません。

紙一重の試合ですが、終わってみれば相手様の狙い通りだったのかなぁ。

なかなかサッカーは難しいです・・・

まあ、「右肩上がり」にあるのは間違いないので、精度を上げ、相手を見ながら使い分けして

いくしかないですね。

ここからが監督さんの腕の見せ所かも・・・

短い中断期間でのさらなる進化を楽しみにしましょう。

VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.