アビスパ

2015.8.15 ジュビロ磐田戦(29/42)

投稿日:

     

お盆真っ只中での試合。

帰省の機会を捉えて観戦に来た方もいらしたんでしょうか。

このところスタメンが気になることが多いですが、特に今日は・・・

正直、スタメン見た後も3バックだと思ってました(汗)。

それにしてもこれまでの監督さんの采配から、この試合の4バックは絶対ないと思ってました。

まだまだ、私は監督さんのことをよくわかってないって事ですね・・・

試合が始まってからは、序盤4バックがぎこちなくて、とても守りきれる感じじゃない・・・

ただ、相手様が決めきれないうちに何となく慣れてきた感じでしょうか。

その後のイージーミスからの大ピンチもコウスケがグッドジョブ!

う~ん、これは後半もしかして・・・

そんな予感以上に素晴らしい後半でした。

前に出た時の距離感。

1対1での競り合い。

これまでにない躍動感。

先制点は生まれるべくして、生まれた得点でしたね。

その後、交代ででてきた松浦君を捕まえきれず嫌な感じでしたが、あっという間に

居なくなってくれたのは大いに助かりました(汗)

サカティの追加点も取るべくして取った感じ。

スタジアムの皆さんも笑顔、笑顔・・・

最高の夜が降臨。

これがあるからやめられないんですよね。

みんなよかったけど、個人的にはやっぱタム君やなぁ~

まだまだよくなりそう。

怪我人が戻っても外せない存在になりました。

さて、怪我の巧妙で手にした4バックというオプション。

今日は後半、その長所が目立ちましたが、まだまだ不安な部分も多いはず。

これからどう使って行くのか?

まあ、大いなる進化に期待しましょう。

     

ジュビロサポの皆様も暑い中お疲れ様でした。

     

今年は残り試合本当に楽しみです。

     

まずは次節、きっちり勝ち点3を取って、一区切りしましょう。

VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.