アビスパ

2015.5.3 セレッソ大阪戦(11/42)

投稿日:

いつ以来か・・・

久しぶりの前泊つき連日の観戦です。

やっぱ当日移動少ないのは楽だなぁって油断してたらシャトルバスがなかなか来ない。

てくてく空港から歩いてレベスタ到着。

天気がもっと良かったら、お客さんの数もさらに増えたんでしょうね。

つるの剛士さん、傘さしての熱唱ありがとうございました。

ここ数試合負けがなくて、前節はジュビロにも勝った。

結果はついてきてるけど、攻撃面はまだまだだし、課題もたくさん・・・

守備はよくなってるみたいだけど、実際のところどうなんだろう・・・

そんな我がチームに対する素朴な疑問に対して、結果だけでなく、内容も示してくれた
ゲームでした。

特に後半、相手が選手交代や戦術的なものも含め、かなり点を取りにきたにもかかわらず、ほとんど崩されることのなかった守備面は、この連戦がいい意味でのトレーニングになって
いるのかもしれませんね。

相手がイライラしていたのは、こちらの守備が機能していたことの裏返しかと思います。

涼しかった気候が、運動量の減少を抑えてくれたのもラッキーだったかもしれません。

2点目を決めれなかったり、ポゼッションの時間が少ないなどの課題は依然として多いですが
ポジティブに考えれば、まだまだ伸びしろがあるってことですよね。

それにしても、開幕の3連敗から、この位置、しかも、ジュビロ、セレッソに連勝なんて、
これって現実ですよね・・・(汗)

まあ、ここ何年かの大失速を経験してますから、皆さんそんなに有頂天にはなってないと思いますが、
それでもなんか、調子に乗っちゃいそうです。

対戦相手からもしっかり研究されると思いますが、まずは、次の試合、ホームでしっかり勝ちましょう!

VAMOS AVISPA福岡!!

次は家族で行くっぺ・・・

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.