アビスパ

2015.10.25 徳島ヴォルティス戦(38/42)

投稿日:

夕暮れ時、堅守のイメージの強い徳島との一戦。

今日も家族でスカパー観戦です。

前節大宮を破り、後半戦はかなり戦い方がしっかりしている印象の相手様。

あまりリスクをかけない戦い方だし、さすがにロースコアの戦いになると思ってました。

立ち上がりやや押し込まれて、惇は負傷交代、直後に決定機を作られる。

「前半は風下やし、しっかり守って、いつもの後半勝負で・・・」

そんな風に見てた矢先、まさにカミソリのようにキレキレな健志の先制弾でした。

今日は試合を通じて、切れてましたなぁ。

とにかくこの一発が大きかったです。

2点目も同じ角度から、リプレーを見るようなシュートに北斗。

後半攻め込まれましたが、いつものようにコウスケがナイスセーブ連発。

そして城後で締めます。

スコアほど差はありませんが、終わってみればこの上ない理想的な試合展開でした。
(惇のケガだけが気がかりですが・・・)

何より全員の切り替えの早さ、ハードワークが光りましたね。

これで当初目安にしていた6位以上が確定ですが、ことさらこの事に触れる必要がないぐらい、みんなの想いはその上を目指しています。

残り4試合。

大きなチャンスが目の前にありますし、チーム状態がこの上ないぐらいいいのも事実ですが

なおのこと1戦1戦、ワンプレーワンプレーを集中して積み重ねて欲しいものです。

VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.