アビスパ

2014.8.24  FC岐阜戦(28/42)

投稿日:

     

この日も朝から長崎は土砂降り。

それにしても天気おかしいなぁ・・・

それはさておき、この日は何故か部活休みの息子君と、珍しく先乗りした

かみさんも含め、3人でレベスタへ・・・

     

福岡の天気予報も悪くって、かなり雨の心配をしましたが、道中はほとんど雨に遭わず。

試合前と前半に少し降っただけで、少し蒸し暑かったことを除けば、試合への影響は

最小限だったようですね。

     

とにかく混戦から離されないように、何としても勝利が必要なホームでの試合。

岐阜に関して、それほどやりにくいって印象はないんだけど、去年の嫌な記憶が蘇る

選手が東京Vから移籍してる。

左の方にいるから勇太とマッチアップだなぁ・・・

そんな雑感に浸っていると、あっという間に先制。

     

前の日のJ1では撃ち合いの試合が多かったんで、

「今日は2,3点取らないと勝てないよなぁ・・・」って思いましたが、そのままのスコアで

終わるとは・・・

     

こんな試合を無失点で終われるのはいい傾向です。

あっ、追加点が取れなかった件は置いといて・・・

神山の好調さや兄貴の存在感は言うまでもなし。

みんな足が吊るまで走ってます。

そして・・・みんなが既に言ってることだけど・・・

城後が以前インタビューの時「自分のポジションはサイドバックじゃないんで・・・」って

言ったからじゃないでしょうが、ここ数試合の勇太は頼もしいなぁ・・・

読みがよくなったのか、思いっきりが良くなったのか、前に出てのインターセプトが増えた気がします。

身体も張れてます。

このままコンスタントにいいパフォーマンスを続けて欲しいですね。

次節以降はこの二人の得点も頻繁に見れるでしょう。

     

次節も苦しいアウェーだけど、しっかり勝ち点を取りましょう!

♪VAMOS AVISPA福岡♪

♪我らといつもともに♪

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.