アビスパ

2014.5.3 大分トリニータ戦(11/42)

投稿日:

GWスタートはいい天気でしたね。

レベスタ欠席の私は午前中の所要を早めに済ませ、キックオフ直前に帰宅。

部活が一番ピークなこの時期、今日は一人でスカパー観戦です。

試合は始まってからお互いミスが多くて、落ち着かない展開。

特に入りがよかった訳ではなかった我がチームですが、ワンチャンスをものにして

早々に先制。

その後もミスは減らない両チーム。

でも、アビスパの方が気持ちが出てた前半です。

ここ数試合なかった、前の方で相手ボールを引っかける場面も多くみられました。

でも、やっぱミスが多くてシュートまでいかないんだよな・・・

この連戦で最初から飛ばしてた感じだったんで、後半の運動量を心配した人も多かったはず。

でも、後半の入りは意外と走れてる。

・・・と思ってた矢先のPK。

相手が選手交代で勢いが出てきてた時だったんで、流れが一気に悪くなりました。

百歩譲って、あの状況で逆転されたまでは仕方ないとして・・・

問題はその後。

この前の試合もそうだったけど、相手にリードを許した後が大問題。

足も止まり、ブロックを作って、ドン引きの相手に何もできず。

「2点取られても、3点取って勝つ」

どこかで聞いたフレーズのはずですが、そんな雰囲気は画面では全く伝わらなかったよ。

ある意味、1点ビハインドの残り15分、リスクを負っての怒涛の攻め・・・ってのは

みんなが一つになれる最高の舞台なんだけど・・・

しかも、GWのダービーときてる。

・・・

おっと愚痴が多すぎるなぁ・・・

色々想いはめぐると思いますが、中2日じゃ色々考えても仕方ないっす。

何でもいいから連敗ストップ!!

今こそチャレンジャー精神で!!

♪恐れることはない、さあ行こうぜ!♪

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.