アビスパ

2014.3.9  京都サンガ戦(2/42)

投稿日:

     

この1週間、身内にいろんなことがありまして・・・

実母が入院即手術、そしてこの日の朝退院。

前の日は福岡でいとこの結婚式。

止めは、息子君のインフル発症・・・(汗)

そんなスクランブルな状況でしたが、この日の福岡行はぶれることなく実行。

キックオフ1時間ちょっと前にレベスタ到着。

     

心配してた駐車場にもスムーズに入れました。

毎年、開幕はたくさんメディアも来てるんだけど、5500人はちょっと残念。

     

ただ、今日みたいな試合やってれば、結果も集客も戻ってくるんじゃないかなぁ・・・

そう、今日の試合を一言でいえば・・・

「Good Job!!」

そんな感じでしょうか。

グァンソンとゴンは完全にはまってましたね。

特に1列上げたゴンは前への強さをいかんなく発揮。

全員がハードワークして、交代選手もそれぞれ持ち味を発揮したことで

うちにしては珍しく90分通してパフォーマンスに波がありませんでした。

サカティのPK止められたときは、オ・スンフンにMOMもっていかれるかなぁ

って思いましたが、ショウキの「ゴール前の落ち着き」が勝利を呼び込みました。

     

後はセットプレーでもう少し際どい場面を作ってほしいですし、クロスの精度も・・・

まあ、2試合目にして、こんだけ視界が明るくなったので、いうことありません。

今日、出場機会のなかったコウタあたりもメラメラしてるでしょう。

     

     

     

     

ただ、こんないい試合、家族も連れて来たかったってのが正直なところ。

っていうか、今日ばかりはインフルダウン中の息子君や母の病院に奔走してくれた

かみさんに、「俺だけこんな気持ちよくなっていいのか」申し訳ない気持ち。

・・・っていいながら、次も一人でレベスタに向かおうと思っているのは・・・(汗)

最後に・・・

アビスパとは浅からぬ因縁のあるこの方の落ち着いたレフリングもお見事でした。

    

まさにピッチのオーガナイザーって感じで。

今季は何回今日みたいな試合に巡り合えるのかなぁ・・・

    

    

次も勝って、流れを本物にしましょう!

    

♪VAMOSアビスパ福岡♪

♪我らといつもともに♪

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.