アビスパ

2013.9.15 横浜FC戦(33/42)

投稿日:

3連休のど真ん中。

そろそろ仕事が忙しくなってきた私にとっては、今シーズン確実にレベスタに行けそうなのが
今日の試合と最終戦ぐらい・・・

ってことで、家族での参戦も計画していたのですが・・・

まあ、色々ありまして、最後まで迷いましたがレベスタには行かず。

それでも久しぶりに家族揃ってのスカパー観戦でした。

スタジアムに行かなかったことを後悔させてくれるぐらいの試合を期待したんだけどなぁ・・・

試合の入りのよさと反比例するこのスコア。

攻撃の部分は決定力や最後のクロスの精度などの問題はあるものの、序盤から可能性を感じさせて
くれます。

特にプニが入って、他のプレーヤーが前を向ける場面が増えました。

それとは逆に・・・

あまりにも稚拙な前半の2失点。

判定の部分は画面ではよくわかりません。

プニの負傷に加え、3失点目に至っては・・・

その後、バランスを崩して前に行くのは、ある意味致し方なし。

結果、自滅と言える試合でした。

決して組織的とは言えませんでしたが、ギリギリのところで失点を防ぎ、粘っていた頃の
面影がなく、全く淡泊です。

ホームでこれだけ失点するわけですから、バランスが崩れたままでは、多くは望めないでしょう。

「いい攻撃は、いい守備から」

少しバランスを取り戻せれば、結果もついてくると思うのですが・・・

色んな変化や刺激を受けている今シーズン、もう一つ見せ場を作って欲しいなぁ・・・

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.