アビスパ

2013.8.18 Ⅴ・ファーレン長崎戦(29/42)

投稿日:

     

8月最後のレベスタ。

朝から所要もあって、行くかどうか迷いましたが、同じく夏休み最終日の
息子君の強い意向もあり、午後から長崎を出てバス二人旅。

盆明けでバスも一杯。

にしても・・・暑い・・・
40後半男は試合開始前の西日ですでに体力消耗。

プロとはいえ、こんな中で90分走る選手は大変やなぁ・・・

そんな暑さの影響もあったのか「フワッと」した試合の入り。

正反対に何故かキレキレの長崎に後手後手の展開。
6月の長崎との試合同様、いやそれ以上に受けてしまいました。

時間が止まってしまった感じの失点シーンに続き、ピンチの連続。

そんないやな予感を順のワンプレーが変えてくれました。

そんなんで、逆転して折り返し。

リードして折り返した後半は相手の足も止まる・・・って思ったのですが
状況は変わらず。

それどころか時間ととに雲行きは怪しくなるばかり。

いつもは早すぎる感じのする交代カードも、昨日の展開では仕方ないように思えました。

その後の展開は皆さんご承知のとおり。

なんでサッカーの神様はこんな意地悪なのかと・・・

オマが少しでも軽傷であることを祈るばかり・・・

まあ、それでもいい内容のゲームで取れなかった勝ち点を、これだけ圧倒された試合で
得ることができました。

     

これだからサッカーは面白いっす!

スタジアムの雰囲気も天候に負けず、熱い!

東京V戦も鳥肌ものでしたが、この日もそれ以上にヒートアップ。

なかなか安心して見れる試合がありませんが、今シーズンは最後までハラハラする
ことにしました。

心臓にはよくないけど、なんか病みつきになりそうです(笑)

こちらデビューのクリス・・・いや、このブログでは訳あって、「達樹」と
呼ばせてもらいますが・・・

     

2度、いや3度?のパスミスの瞬間は、目がテンになりそうでしたが、失点につながらず
よかったです。

頑張れ、クリス・・・いや「達樹」

それにしても、暑くて初老男は試合終了後はぐったり・・・

涼しかった北海道は遠い昔のようです(汗)。

この暑さで、中2日アウェー北関東遠征はかなり厳しいですが、何とか何とか
乗り切ってください!!

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.