アビスパ

2012. 6.17 岐阜FC戦(20/42)

投稿日:

世間では6月17日は「父の日」。

その前の夜、ケーキを食べさせてもらった他、この日は「自由」を頂きました。

ほんとは家族で行きたいんだけど、まあ色々ありまして・・・

とりあえず、一ヵ月以上あいてしまったレベスタ。
今日ぐらいスッキリ勝ってくれよと願いつつ、スタジアムへ・・・

ただ、久しぶりに乗車した福岡空港からのシャトルバス。

予想はしてましたが、あまりにガラガラなんで、ちょっとネガな気分に・・・

18:03キックオフ(観客 3,509人)レベルファイブスタジアム

アビスパ福岡  0  -  0  FC岐阜

今日は久しぶりに生観戦だったんで、率直な感想を書こう。

まず・・・ボールは握っているのに、「匂い」がしません。
ニュートラルにみれば、完全に「相手の狙い通り」の試合。

ここ何試合か「完全に崩した」場面が何回あった?

こりゃぁ、テレビで見てたら眠くなる訳だ。

とにかく、「ワクワク」しないんだよなぁ・・・

公式戦20試合を消化しても、「個の輝き」以外、うちのストロングポイントが見えません。

「しっかり守られると崩せない」「前からプレス掛けられるとドタバタ」
「攻守の切り替えが遅い」・・・。

いわゆる他のチームからみた「ウィークな」部分ばかり。

結果が出てない分、自信が持てない、足が出ない、迷いが生じる・・・
必死にやってても、それが伝わらない。

まあ、そんな悪循環なんでしょうかねぇ・・・

・・・にしても、「6勝8引き分け6敗、J2 12位、観客数3507人」
そして試合後のブーイング。

もちろん、ここが「底」だと信じたいっす。

でも・・・肝心なのは結果として出ている数字じゃないような気がするんだよなぁ・・・

まだ、ブーイングが出てる間はいい。

一番心配なのは、みんなの関心がなくなること。

そう、この「抑揚のなさ」が一番心配です。

長くアビスパ見てきて、いいときも悪い時もたくさんありますけど、2009シーズンとか
2002シーズンとかでも、ここまで「抑揚がない」ことはなかった気がします。

とにかく・・・

今は思い切ってやって欲しいっす。

そう・・・少しみんな「まじめ」すぎるんじゃなぃ?

こんな時こそ遊び心を思い出して・・・

まじめにやってるだけじゃ、サッカーはつまんない、面白くない。

意外性やクリエィティブな部分がないとさ。

もちろん、ダイナミックさも。

もしかしたら、今大事なのは結果よりもこの部分なのかも・・・

     

     

     

こんなムードメーカーも必要かも。

     

アビスパ福岡!アビスパ福岡!

ほんと、こんなにダメダメだから、なんてサポートしがいのあるチームなんだろう(汗)。

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.