アビスパ

2012. 5.3 大分トリニータ戦(12/42)

投稿日:

とりあえず、4月終了。

仕事の所属が変わったせいもあって、仕事と飲み会に明け暮れた3,4月でした。

新しい職場の仕事は全く慣れないし、要領もつかめんけど、一つだけわかった事は
「とりあえず忙しい職場」ってこと。

まあ、病気しない程度に頑張るしかないね。
先のこと考えないようにしよう・・・。

そんなどうでもいい近況報告はこれぐらいで・・・

本日は息子のサッカーを家族に託し、一人GW満喫。
ごめんなさい・・・

     

13:03キックオフ(観客 7,637人)レベルファイブスタジアム
アビスパ福岡   1 -  1 大分トリニータ
前半43分 城後 寿       前半38分 阪田 章裕

毎年4月に成績が悪いのが恒例になってた我がチームですが、月が変わりました。

ということで一気にアクセルを踏んで欲しいと期待の一戦。
バトルQで雰囲気も悪くない。
「何か」のきっかけにするには良い試合かも。

そんな試合前の期待がありましたし、甲府戦の引き分けを意味あるものにするために
絶対必要だった勝ち点3・・・

取れませんでした(涙)

勝てなかった訳ですから、決していい結果ではなかったという前提で以下の感想。

試合としては今年一番楽しめたかも・・・

選手はファイトしてたし、球際の競り合いも見ごたえがありました。

過密日程の中では、運動量も極端には落ちなかったように感じました。

かなり際どい場面も作られましたが、極端におかしな形で崩される場面はなかったように
思います。

もちろん、それ以上にチャンスも多かったしね・・・

今日勝てなかったのは、「セットプレーで点を取れず、逆に取られてばかり」っていう
はっきりした課題が相変わらずなのと、チャンスの多かった後半にサカティがピッチに
いなかったって事なんでしょうかねぇ・・・

今までもチームが、一気に上昇していく時は「きっかけになる試合」ってのがありました。

今日みたいな試合取れてれば、自信になったはずなんだけどなぁ・・・

次こそ「勝ち点3」。

日程はしんどいですが、GW勝利なしは勘弁して下さいね。

     

・・・にしても、GWと大分サポの力を借りても、8000人いかないのは
ちょっと厳しいなぁ・・・

     

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.