アビスパ

2011.6.11 vs セレッソ大阪

投稿日:

出張から戻って、福岡空港についたのが、15時過ぎ。

急げば、後半30分ぐらいにスタジアムにつくかどうかという状況でした。

「もしかしたら、アビスパ初勝利の瞬間に立ち会えるかも・・・」
という葛藤でどうしようか迷いましたが、結局周りの同僚の目も気にして
そのまま長崎に帰りました。

「スタジアム行かずに、長崎に戻るね・・・」
リアルタイムでスカパーを見ている家族に電話。

帰ってから録画を見る私のことを考え、家族は試合の事は言わないのですが、
その声のテンションから、何となく、スタジアムに行く必要がなかったことが
わかってしまう自分・・・。

で・・・職場で残務を澄まして、夜10時過ぎ帰宅。
直ぐに録画観戦開始。

「虹」や「光」などといったものは見えず、梅雨入りした今の天気のような
試合でした。

まあ、細かい内容は割愛します。

「結果が出ていない」現実が、さらに迷いを呼び、チームとしての
パフォーマンスを落としてしまっているようです。

ただ、試合は待ってくれません。
水曜日には次の試合です。

もう開き直ってやるしかないでしょ。

選手の表情には悲壮感しか感じませんでしたが、本来サッカーは楽しいもんなんだから
「遊び心」も必要。
折角J1で試合してんですから、もっと「暴れん坊」でいいんじゃないかなぁ・・・

とにかく「流れ」を変えたいっすねぇ・・・

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.