アビスパ

2009 J2 FC岐阜戦 46/51

投稿日:

福岡での仕事を終え、開始5分間にレベスタ到着。
アビスパの試合と出張の日程がかみ合ったのはいつ以来か。

でお客さん、3,004人。
夜の秋風は身に浸みました。

前置きが長くなりましたが、ゲームの方。(試合データはこちら

ゲーム内容も・・・前置きと同様「寒かった」です。

とくに前半。
サイドバックがほとんど上がれない(上がらない?)ので、まったく
前のほうの厚みがありません。

岐阜の小気味よいパスワーク(本当にリズミカルな)に翻弄されました。

まあ、この状況で失点しないのが今の良さなんですが・・・

後半は永井が入ってスイッチが入ったかのように前へ。
もう少し早くやってもいいと思うんですが・・・。

正直、ロスタイムに入っても得点の「臭い」は感じてませんでした。
恐らく他の皆さんもそうじゃなかったのかなぁ・・・。

実は帰りの高速バスを早めの時間で予約したんで、ロスタイムは速攻で
帰れるよう通路付近に移動して見てました。

ラストワンプレーの出来事でしたが「あ・・入ったよぉ・・・」って感じ
が正直な感想。
普通なら「狂喜乱舞」なんでしょうけどねぇ。

でも翌朝、息子に「お父さん羨ましい。俺も行きたかった」
って言われました。

そうか・・・。
まあ、勝ったんだし、その場にいただけでもよしとしよう。
そう思い直した私でした。

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.