アビスパ

2023.9.3 2023J1リーグ vs FC東京戦(26/34)

強烈なインパクトと、満足感を与えてくれた、天皇杯準々決勝の湘南戦から中3日。

日曜日ナイトゲームのリーグ戦は、異例の3連戦となるFC東京様との一戦。

リーグ戦での勝ち点3ゲットはもちろんのこと、ルヴァンカップ準々決勝に向けて、まずは弾みをつけておきたいのであります。

アウェイFC東京戦、アビスパ福岡スタメン&ベンチメンバーは

さて、そんなホームFC東京戦のスタメン&ベンチメンバーは・・・

スターティングメンバー
GK村上
DF前嶋、グローリ、奈良、井上、逸稀
MF前、井手口、紺野、凌我
FW山岸

サブ 永石、田代、湯澤、達也、平塚、健志、怜樹

天皇杯から中3日で、中2日でルヴァンカップ準々決勝になることを考えると、メンバーもかなり入れ替わると思っていましたが、ほぼメンバー変更なし。

大会も違う3連戦とはいっても、「まずは最初が肝心」ということですね。

キックオフから試合全般を通じて

試合結果 FC東京 1 - 2 アビスパ福岡

「最初が肝心」といいましたが、立ち上がりから、相手様を圧倒。

前への圧力や、ライン裏への抜け出しが見事にハマって、早々に凌我のスライディングシュートがゴールに吸い込まれます。

その後も、カウンター時のパスが面白いようにつながり、天皇杯の湘南戦を見ているようです。

そして、スローインから隙をついて、山岸の左足一閃。

あっという間の追加点なのであります。

前半は相手に何もさせず、3点目も取れそうな展開でしたが、このまま終了。

さすがに試合終盤は押し込まれる場面が増え、CKから1失点した後は、新潟戦の嫌な記憶も蘇りましたが、何とか凌いでタイムアップ!

今日は「国立に行こう」ではなく、「博多に帰ろう」でしたね(笑)

次はルヴァンカップ準々決勝第1戦、FC東京との3連戦2戦目!!

気持ちよく公式戦2連勝となりましたが、次の中2日での試合はルヴァンカップ準々決勝第1戦、またもアウェイFC東京戦です。

管理人は、まず初戦はDAZN観戦で勝利を祈り、週末の第2戦に参戦したいと思います。

現地組に加え、DAZN観戦&仕事で見れない組も一丸となって、勝利を目指しましょう!

残暑の3連戦、ここが勝負どころ!

VAMOS AVISPA福岡!

我らといつもともに!!

ランキング参加中  よろしければワンクリックお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
Jリーグランキング

-アビスパ