アビスパ

2014.8.10 ジュビロ磐田戦(26/42)

投稿日:

     

この日は、GW以来、まったく参戦できなかった息子君と一緒に福岡へ。

長崎では雨が降ってなかったんですが、福岡に近づくにつれて雨脚が強まる。

おまけに何となく「寒さ」を感じるほど涼しい。

     

「せっかくのジュビロ戦、石津のラストゲーム、イベントも盛り沢山なのに・・・」

と思っておりましたが・・・・

いや~、久々に素晴らしい試合でしたね。

そう「快勝」と言って差し支えない試合。

     

     

センターバックを2枚欠いて、ジュビロにこんな試合が出来るなんて!

まあ、相手様が「どうしちゃたの」ってぐらい、プレスがかからないし

素人から見てもバランスが悪かったおかげで、自由にボールを持たせてもらいました。

局面局面の厳しさでも圧倒して、試合前にはどうかなって思ってた、この日の天気や

ピッチも味方にしましたね。

何より、今回の悲しいお別れで意気消沈気味だった私たちに、「俺たちだけで十分やれるよ」って、

言ってくれてるみたいでした。

しょうがないなぁ、本当は寂しいけど・・・

気持ちよく送り出しやるよ!!

    

    

    

3か月以上、ご無沙汰だった息子君には、いい夏休みのプレゼントとなりました。

    

さあ、次はこの前、ズタズタにされた長崎戦です。

今日の相手と違って、ガツガツ来るはず。

あの時の悔しさ、虚しさ、きっと晴らしてくれるでしょう。

長崎でお待ちしております。

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.