初老の頃を過ぎても・・・

アビスパな初老男、徒然な日々

2014.7.20 ファジアーノ岡山戦(22/42)

     

いよいよ、後半戦スタートであります。

     

     

去年はこの時期、自滅気味に失速。

ほんとギリギリでやってた去年より、今年は多少期待が持てるって思ってるんですが、

いきなりの岡山戦をはじめ、この夏場のスケジュールは去年と似てるぁ・・・

そんな事考えると大事な大事な後半初戦であったはず。

まさに残念な結果でした。

あんな前半だったにもかかわらず、幸運な形で勝ち越した、その勝機をうまく

掴めませんでしたね。

     

中原の交代の部分であったり、相手のナイスシュートであったり、サッカーの神様が

微妙なさじ加減を見せてましたが、決勝点だけはやられるべくしてやられた感じ。

     

とは言っても、ホームで勝ちにいかない訳にはいかないし・・・う~ん・・・

なにがなんでも6位以内を目指すなら、こんな状況でもシビアに勝ち点1を取りに行くことも必要

かもしれませんが、やっぱ難しいかなぁ・・・

それより、何か勘違いしてるんじゃないって感じだった前半が問題。

パスを足元足元で繋ごうとして、相手守備のターゲットになるのは、九州勢に連敗してた

頃に逆戻りした感じ。

残り15分足が止まったのも、前半走らされたのが影響したと思います。

     

今年のチームは長所と短所がわりとはっきりしているので、自分たちの持ち味を前面に押し出す

戦い方をすべきじゃないかなぁ・・・

少なくとも中盤を華麗に制して勝てるようなチームじゃないし。

この試合だって、2点とったけど、崩し切った場面はないんだから。

不格好でも泥臭くいかないと、勝ち点はついてこないです。

5月前半までの絶望的な状況から、その後、何で続けて勝てたのか?

あんまり深く考えなくても、今年のチームはわかりやすいと思うんですが・・・

選手の起用の仕方も色々あるけど・・・まあ、ここはマリアンに任せるしかないしね。

鬼門だろうがなんだろうが関係ない!

次こそ!

♪やるしかないぜ~♪

  • B!