アビスパ

2010 0522 福岡1-0北九州

投稿日:

久々に時間のある週末で~す。

北九州行くのも考えたんですが、とりあえず今日はスカパー観戦に・・・。
天気が悪そうなのも、ちょっと気になりまして・・・。

折角のスカパーHDだったのに、途中から横殴りの雨?のせいか、カメラに
雨粒がついて、効果半減だったですねぇ。
カメラがあんな感じですから、現地の皆さんも大変だったでしょうね。

で・・・試合の方です。

「劇的な」っていうには、なんか微妙な試合でしたが、何より大事なのは勝ち点3。
いわゆる結果オーライです。

相手も初の「福岡ダービー」で気合いが入っていたのか、集中してましたね。

後半、段々押し込まれる時間が長くなってたんで今日は厳しいと思っていましたが
まあ、これがサッカーですね。
間違いなくMOM級の活躍をしてた選手のOGで試合が決まってしまうんですから。

内容が悪い2試合で勝ち点6。
前にも言いましたけど、こういう試合を勝てれば上に行けます。
何とか上位についていきましょう。

今日も苦しい時間に失点しなかったのが、こういう結果ににつながったん
でしょうね。

ただ、次の試合ではきっちり修正しないと、ただ運がよかっただけに逆戻りです。
徳島戦はは内容も伴った試合を期待します。

話は戻りますが、やっぱスタジアムには「屋根」がないとね・・・。

実は夜はV・ファーレン見に行くつもりだったんですが、雨がひどくなって、
骨折中の息子を連れていく訳にも行かず、断念しました。
諫早も今は屋根がほとんどありません。

何年か先に全面的に改修されて、かなりいい「箱」になる予定なんですが、その時に
長崎のサッカーシーンが盛り上がってればいいんですが・・・。
何事もタイミングって難しいですよね・・・。

話がそれたので、今日はこの辺で・・・。
次節は単独で参戦かなぁ・・・。

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.