2026J1「百年構想リーグ」開幕からホーム2連戦目の相手は、このところなかなか勝てないセレッソ大阪様。
内容的にも違いを見せつけられてきた相手様ですが、開幕戦勝利の勢いを持ち込んで、ロケットスタートと行きたいところです。
ホームセレッソ大阪戦、アビスパ福岡スタメン&ベンチメンバーは
そんなホームセレッソ大阪戦、注目のスタメン&ベンチメンバーは・・・
スターティングメンバー
GK小畑
DF橋本、奈良、上島、岡、前嶋
MF奥野、見木、名古
FW道脇、碓井
サブ オビ、山脇、辻岡、田代、重見、藤本、北島、颯之介、シャハブ
スタメンはトップに道脇を抜擢!重見がベンチスタートになり、ココロくんの代わりに藤本がベンチ入り。重見はココロくんの不在もあってボランチとしてのスタンバイでしょうか。初戦のヒーローは不在でしたが、まだ現役大学生なので仕方ありませんね。
キックオフから試合全般を通じて
試合結果 アビスパ福岡 0 - 2 セレッソ大阪
どうにもうまく行きませんでしたねぇ~
序盤から主導権を握られ、相手様のリズミカルで洗練されたビルドアップ&ボール回しに回収ポイントが見えず。そして、ようやく少し落ち着いたかなぁと思った時間にミス&セットプレー崩れであっさり失点。明らかにミスも多く、あまりにらしくない失点で嫌な雰囲気が漂いますが、さらに前半終了間際には相手様の見事な崩しになすすべなく2失点目。
トレーニングマッチでもそうでしたが、前半から簡単に点を失う今のアビスパには「堅守」の匂いが漂いません。このベースが無くなってしまうと、どこが相手であろうと、そもそも勝負にならない印象です。
さすがに後半は多少攻めの姿勢は示しましたが、むしろカウンターで決定機を演出したのは相手様・・・あのポジションで出たときの藤本の推進力を改めて再認識した以外は、これといった材料も見えないままタイムアップ。
開幕戦勝利を忘れてしまうような、塩味たっぷりの空虚な敗戦となりました。初戦も内容的には厳しかったですが、昨年のチームからシンプルに安藤、松岡、ウェリが生み出していたプラスアルファの部分がなくなってしまっただけのチームになっている気がします。
早くも苦しい雰囲気ですが、まだたったの2試合で見極めも難しいところです。今一度目指すべきものを見つめ直し、勝利に向け修正を重ね、1つ1つしっかり積み上げるしかないのでしょうね。
次節はアウェイ、躍進中の京都サンガF.C.様との一戦!
ということで、ロケットスタートどころか一気にトーンダウンしてしまったアビスパですが、次節はアウェイで京都サンガとの一戦です。昨年上位に食い込み、以前とは立ち位置が変わった感じもする相手様ですが、昨シーズンは1勝1分で決して負けてはいません。
嫌な雰囲気を払拭し、現地組&DAZN組一丸となって、勝利を掴みましょう!!
VAMOS AVISPA福岡!
我らといつもともに!!
ランキング参加中 ↓ よろしければワンクリックお願いします!
にほんブログ村
Jリーグランキング


