いよいよアウェイで迎える今季最終戦です。お相手は何かとかみ合わせが多い、名古屋グランパス様。
色んな感情が交差するこの時期ですが、勝利&6試合連続クリーンシートで今季を締めくくりたいところです。
アウェイ名古屋グランパス戦、アビスパ福岡スタメン&ベンチメンバーは
そんなアウェイ名古屋グランパス戦のスタメン&ベンチメンバーは・・・
スターティングメンバー
GK小畑
DF奈良、安藤、前嶋
MF橋本、松岡、見木、名古、重見、陽輝
FW碓井
サブ 永石、湯澤、田代、上島、志知、祐二、岩崎、颯之介、ハナン
えっ、ユースのプレミアリーグの大事な試合があるのに、なぜ陽輝が・・・しかもスタメン。ウェリントンを筆頭に、紺野、藤本の欠場も含め、想定外のメンバー構成でしたね。何かの事情があったのかどうかはよくわかりませんが、図らずも一気に「ヤングアビスパ」感が醸し出されました。
キックオフから試合全般を通じて
試合結果 名古屋グランパス 1 - 0 アビスパ福岡
完全なミラーゲームで、バチバチの競り合いが随所に見られますが、全体としてはほぼ拮抗。ボールは運べても、最後足を振るところまでは持っていけません。ハイライトは相手様ヘッドを見木がギリギリクリアしたシーンぐらいかなぁ・・・
後半は祐二に続き、颯之介、ハナンも投入されますが、局面を打開するまでには至らず。このままスコアレスドローかなぁと思いましたが、最後は相手様にホームアドバンテージがありましたかねぇ・・・
残念ながら、6試合連続クリーンシートはならず、悔しい敗戦となりました。現地組の皆様、本当にお疲れさまでした。
今季終了、皆様、お疲れさまでした・・・来季は・・・
2025シーズンが終了しました。怪我人の多さに加え、波も激しく、成績としては決して満足のいくものではありませんでした。しかし、内容を見れば進化も見られたシーズンだったとも感じています。終盤戦を見ても、しっかりベースは出来上がっていますので、来年はさらにゴールを増やし、もっとワクワクしたいですね。
個人的にはホームリーグ戦は2年連続皆勤ながらも、アウェイ遠征が広島の2回と、富山でのルヴァンカップに止まりました。来季からは地元長崎でも試合がありますが、何とかアウェイ遠征を増やしたいと思います。
ここから来季に向け色んな話が舞い込むと思いますが、できるだけ冷静に受け止め、12/19以降に発表される日程を見ながら来季に備えたいと思います。
皆様、今シーズンお疲れさまでした。来季もともにアビスパ福岡を応援しましょう!
VAMOS AVISPA福岡!我らといつもともに!!
ランキング参加中 ↓ よろしければワンクリックお願いします!
にほんブログ村
Jリーグランキング


