初老の頃を過ぎても・・・

アビスパな初老男、徒然な日々

2022.4.29 J1リーグ vs 京都サンガF.C.戦(10/34)

先週のルヴァンカップ逆転勝利に続いて、リーグ戦での2勝目を目指し、
GW連戦最初の試合は、アウェイでの京都サンガF.C.様との一戦であります。

現地観戦をギリギリまで検討しながらも、今回は見送った我が家ですが、
かなりの皆々様が行かれたようですね。

ただ、DAZNの画面越しにも強い雨と強風、そして寒さがハッキリとわかる
かなりの悪天候。

そんな中でのキックオフでしたが、スタメン入りした「売り出し中」の25番にも
注目なのであります。

いきなりの相手様ポスト直撃弾にはヒヤリとしましたが、その後はアビスパらしい
アグレッシブなプレーが随所に・・・

そんな中、早々のクルークスクロスからの山岸ヘッド弾は、必然の流れでしたね。

相手様の守備が前半はややハマっていなかったこともあったのか、前半の躍動ぶりは
今季一番だったでしょうか。

後半は相手様の圧力が強まるかと思いましたが、一進一退の展開が続く中、試合の
流れは失わず。

もちろん2点目を取りたいところではありましたが、決定機はほとんど作らせず、
時間もうまく使って試合をコントロール。

そのまま、タイムアップで「関西アウェイ」連勝となる今季2勝目なのであります。

GW連戦白星スタートとなり、星勘定的にも貴重な貴重な勝ち点3なのですが、
何より今日の試合は今季リーグ戦で我がアビスパらしさが一番出ていましたね。

もちろん、25番北島祐二選手も期待通りの活躍ぶりで、まさに「納得の勝利」
なのであります。

寒さの中、現地組の皆様、お疲れ様でした。
風邪などお召しにならないよう、お気をつけてご帰還下さいませ。

さあ、ここから一気に、次はホームで連勝、3連勝と行きたいのであります!

VAMOS AVISPA福岡!

我らといつもともに!!

  • B!