初老の頃を過ぎても・・・

アビスパな初老男、徒然な日々

2021.11.20 J1リーグ vs 柏レイソル戦(36/38)

この日は仕事が入ったため、完全情報シャットダウンを家族にもお願いし、
21時からDAZN「見逃し配信」での観戦。

いよいよ残り3試合、「勝ち点50」を達成し、まずはもう一つの目標である
「10位以内」確定を狙うアウェイゲームの相手は柏レイソル様なのであります。

このスタジアム、極端にスタンドとピッチが近いのですが、初めて訪れた
何年か前のJ2時、このカードで、強力な相手様の外国製FWを中心に、
このピッチでボコボコにされたことを思い出すのであります。

そんな苦しかった時代からほんの少しの時間でここまで来た・・・なんて
余韻には浸ることなく勝利を目指しますが、スタメンは意外な構成。

特に最終ラインは奈良、宮の名前はメンバーになく、フアンマ、マリの
超重厚2トップ。

久々ベンチ入りの吉岡にも期待したいところです。

そして、キックオフですが、序盤から狙い通りなのか比較的押し込む展開。
コーナーキックもかなり獲得しましたが、ここが意外にチャンスにならず。

後半も多少のチャンス・ピンチはあるものの、得点の匂い自体は両チーム
とも、あまり強くなかった気がします。

あまりアップ・ダウンが大きくない試合は、そのままスコアレスでタイム
アップ。

やはりあれだけあったセットプレーで1点もぎ取りたいところでしたが、
まあ、アウェイでの勝ち点1は悪くない結果なのでしょうね。

とりあえずこれで「10位以内」も確定。

さあ、今季はわずかしかレベスタに行けなかったわが身ですが、
次はもう「ホーム最終戦」。

もちろん、ホームで有終の美はしっかり飾るのであります。

VAMOS AVISPA福岡!

我らといつもともに!!

  • B!