静かな静かな「ホーム開幕戦」であります。
ただ、事ここに至る過程での関係者の皆様の尽力には感謝しかありません。
試合があること、DAZNとはいえ試合をライブで見れることに感謝しつつ、家族そろって
アビスパの勝利を祈ります。
長崎との一戦は、長崎在住アビサポの自分にとっては「絶対に負けられない戦い」。
何としても勝利を掴まなければなりません。
相手は4バックかぁ。
おや、前がベンチ外。う~ん・・・
前半から相手様にボールを持たせ、カウンター気味に構える想定内の展開。
ボールは運ばれるものの、最後のシュートを打たせない辺りは、琉球戦の反省が活かされている
のかなぁ。
そして後半、前半から「感じるプレー」を見せていた惇の左足。
やはりプレー全体の良さがキックに出ましたか。
その後も選手交代を早め攻勢に出る相手様に対し、シュートを打たせない展開は継続。
こちらは決めきれないもののシュートで終わる場面もあり、これはこれで良いと思っていた
のですが・・・
後半途中から明らかに全体の運動量が低下し、簡単に縦パスを通され、相手様外国籍FWの良さが
前面に出てしまう嫌な展開に・・・
みんな「このままじゃまずい」と思っていた終盤、その相手様FWの見事なポストプレー・・・
う~ん・・・
その後も同様の展開の中で、アディショナルタイムの失点は時間の問題だったかもしれません。
コンディションの問題か、回される展開がボディブローのように効いたのかわかりませんが、
2試合続けて終盤の失速は心配です。
「アビスパの運動量が落ちたので助かった・・・」こんな風にハッキリいわれても仕方ないの
でしょうね・・・く、く、悔しいです(涙)
月曜日、長崎サポも多い職場に行くのが・・・(汗)
前の状況が不明の中で、今月はこの後、京都、磐田、徳島、岡山となります。
厳しい暑さ、湿気が続く中、早くも正念場かもしれません。
何とか総力戦で乗り切りたいところです。
どんな時も、いつもどこでも何度でも・・・
VAMOS AVISPA福岡!
我らといつもともに!!