初老の頃を過ぎても・・・

アビスパな初老男、徒然な日々

2017.12.3 J1昇格PO決勝 名古屋グランパス戦(44/44)

最後の最後の最終決戦。

ウキウキワクワクするいつもの感覚と異なり、長時間の移動の中、スタジアムが近づいて来るたびに

なにか自分も勝手に緊張感がどんどん増していく・・・

スタジアム入りすると会場は真っ赤。

こんな素晴らしいスタジアムだったのかぁ・・・

そしてアウェイチームゴール裏に集結した沢山の同志たち。

お馴染みの面々にまさに勇気100倍だったのです。

キックオフの笛が聞こえないほどの歓声の中、選手の気迫、お互いの集中した守備、球際の攻防・・・

まさにヒリヒリするような戦いでした。

最後の最後まで何かが起こると信じていましたが、結果はプレーオフ2試合無失点のままでの敗退。

集中を切らさず無失点で抑え、好機も演出しましたが、反面、「勝負どころ」で1点を取り切れない

シーズン後半の課題が最後まで克服できませんでした。

やっぱ、みんなで喜びたかった・・・

それでも・・・

この舞台を提供してくれた選手には感謝の気持ちで一杯なのです。

そんな感謝の気持ちに、悲しみ、悔しさ、そしてこれからのこと・・・

この想い、どう表現すればいいんでしょうか・・・

そして・・・

契約満了の選手も既に発表がありました。

その他にも色んな話は出ていますが、クラブは休む間もなく、次に向けて走り出さねばなりません。

また、どういう形であれ、アビスパを離れる選手に輝ける次のステージがあることを願ってやみません。

本当にありがとう!

これからもずっと・・・

VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!

皆様、本当にお疲れ様でした。

  • B!