前節の勝利で、いよいよ「雰囲気」が強くなってきた我がチーム。
というか、私たちも含め、みんな「その気」になってきましたね。
そんな期待感をより「現実味」を帯びたものにするためにも、そして「勢い」を加速させる
にも、もってこいの相手との一戦。
「前半は守備を優先して、0-0でOK」ではなく、4バックを選択したせいか、
いつもより前目な感じの我がチーム。
そしてうちの右サイドで、国見コンビの城後と北斗vsユースケ・・・
まあ、極めて個人的な想いはおいといて、なんとなくいつもとやり方が違う感じの相手様。
(・・・というか後から映像を見たら、最初から4バックではなく、3バックだったんですね。
そんなことにも気づかないとは・・・(汗))
やや押し込まれかけた時間帯で、やはりウエリ君が起点になっての先制!!
惇の得点は見事でしたが、いつもながら、この試合では特にウエリ君の存在感は際立ってました。
(・・・あとはくれぐれもカードに気を付けて!)
後半も、途中からシステムをさらに攻撃的にして勝負をかけてきた相手様の反撃に耐え続ける展開。
しかし「危ない場面」はあるもののの「決定的な場面」は作らせず、集中は途切れません。
そして、相手様の選手交代を見極めて、ガンソンを投入し3バックへ。
相手様の攻め手を封じ、試合を殺してしましました。
このところぶれない守備の集中力と、見事なベンチワークで相手を上回りましたね。
それにしても、ジェフほど力のあるチームにやり方を変えさせてしまうほど、うちの力が
相手には脅威なのかもしれません。
天皇杯も挟まりますが、次もぶれずに一戦一戦行きましょう!!
VAMOS AVISPA福岡!!
我らといつもともに!
皆さんにお土産も沢山いただきました!
いつも、ありがとうございます!!