初老の頃を過ぎても・・・

アビスパな初老男、徒然な日々

2014.11.1  松本山雅FC戦(39/42)

     

雨のレベスタであります。

しかも久々のナイトゲーム。

     

このスタジアムはやっぱ綺麗だなぁ・・・

     

そんなスタジアムの雰囲気はいつもとちょっと違う。

松本から来た皆さんは盛り上がってる。

     

きっと、松本を出るころから「至福の時」を味わってるんだろう。

楽しくてしょうがないだろうなぁ・・・

でも昇格のかかった試合ってのは、どのチームもプレッシャーがかかったり

へんなアドレナリンが出すぎたり、対戦相手も妙に踏ん張る試合がある。

最近の状況を普通に考えたら、ほとんどうちに勝ち目のない試合。

でも、そんな周辺状況が触媒になって、うちにいつもと違った化学反応が

起こるんじゃないか・・・

そして、今日は勝っちゃうんじゃないか・・・

試合前はそんな淡い期待を抱いておりました。

で・・・結果、内容とも化学反応なしでした・・・(涙)

「前半の内容は良かった」とか「前半はうちのサッカーが出来ていた」

選手のコメントをはじめ、色んな方が言ってるんですが、このところの

試合で先入観がこびり付いてるのか、素人目線ではとてもそんな風には

思えない。

特に後半はお決まりのパターンで失点を繰り返し、ラッキーなPKをもらっても

一向に上がらないピッチのパフォーマンス。

悔しい・・・というより、虚しい。

     

     

松本の皆さん、おめでとうございます。

「至福の時」をお楽しみください。

松本は、磐田、千葉、京都などとは違う。

それだけに素晴らしい。

ちょっとええ格好し過ぎだろうと思う、この方の綺麗過ぎるコメント。

悔しいですが耳の痛い限りです。

【J2:第39節 福岡 vs 松本】反町康治監督(松本)記者会見コメント(14.11.01)

環境も全然違うんで、同じことをする必要はないですが、示唆はいくらでもあるはず。

     

気が長い、脳天気な私はいつまでも待ち続けます。

色んな雑音は取りあえずスルーして、次の試合、いや次の練習から・・・

♪誰も止められない~、愛する気持ち~♪

  • B!