レベスタに行けず、スカパー観戦でした。
今日はあまり試合内容を振り返る気になれません。
厳しく辛い敗戦でした。
それだけにその空間に身を置くべきだったと後悔しています。
プニのシュートが外れ、笛が吹かれた瞬間から脱力感に包まれてます。
レベスタで声を張り上げ続けた皆さんのそれは私の比ではないでしょう。
いや・・・
もしかしたら、精一杯のプレーに何がしかの満足感を得られた方もいた
のかもしれませんね。
さて・・・
確かに・・・東京V戦に続き、痛すぎる敗戦です。
負けず嫌いでリアリストの指揮官が、冷静かつ客観的にこの敗戦の持つ意味と
今のクラブの問題点を述べました。
【J2:第32節 福岡 vs 千葉】マリヤンプシュニク監督(福岡)記者会見コメント
正直に言えば、残り10試合の段階での白旗は早すぎると思いますし、
まだまだ何があるかわからない状況だと思います。
ただ、現実に目の前にある状況に向かい合うことも、また必要なことなのでしょう。
特にピッチ外に横たわる問題の解決なくして、安定的かつ継続的にクラブが発展して
いくことはありえません。
指揮官の問題提起によって、物事が少しでもいい方向に行くことを願います。
このような指揮官の発言があり、短期的にはなかなか難しい状況ですが、残り試合も
みんなが一丸となった試合を見せてくれることを期待します!
とにかく、切り替えて、次に行きましょう!!