初老の頃を過ぎても・・・

アビスパな初老男、徒然な日々

2011.5.3 vs ベガルタ仙台

GWど真ん中、息子とかみさんはサッカーの練習試合。
(といっても、鞭打ち気味の息子はまだ見学ですが・・・)

娘と二人、スカパーの前に・・・

またまた残念な結果でした・・・

取られた点も、ほとんど「やられた感」のないゴールだったので、悔しさ倍増。
かといって、勝てた内容かというと、それも疑問。
「決定機」の数もそれほど多くはなかったですよね。

ベースの部分はしっかりやっていると思うし、別に圧倒されている訳でもない。
でも現実は4試合終わって勝ち点ゼロ。

やはり4試合で1点しか取れてない訳で、この状態では多くを望めません。

とにかく今は我慢。

特効薬はないと思いますが、今やっていることの精度を上げたり、日々、個のレベルアップを
する以外にない・・・ってホント我慢ですね。

昨年は入るはずのないシュートがゴールに入ったり、「サッカーの神様」が微笑むことが
多かった訳ですが、今年は最初から試練を与えられてる感じです。

マチの怪我は「とっても痛い」し、怪我が軽いことを祈りますが、ボランチやれる選手は他にも
居る訳で、マチがいない何試合かで、「新たなプラスα」を見出してほしいです。

結果的にオプションが増えれば、これこそ「ケガの功名」なんですから・・・

今年は色んなネガティブな事象も前向きに捉えるしかありません。

次の試合だって、何が起こるかわかりませんよ・・・。

  • B!