初老の頃を過ぎても・・・

アビスパな初老男、徒然な日々

1年間ありがとうございました。

いよいよ今年もおわりですねぇ。
我が家は毎年恒例「~してはいけない~」を見ながらの年越しです。

私にとっては、今年は昨年に続き「激動」の一年でした。

その中でも印象的だった事を幾つか列挙してみます。

まず、サッカー関連で・・・。

「息子の小学校サッカーチームが地区予選を突破し、県大会出場」

嬉しかったですねぇ。
去年は地区大会でも負けてばっかりのチームだったので、まさか県大会
まで行けるとは・・・。
1月にも公式戦があるんで、もう1回いい思いをしたいんですが・・・

「4級審判取得」

まさか自分が審判やるなんて・・・。
カップ戦とか練習試合では主審もやりましたが、違う角度からサッカーを
見ることができました。
どちらにしても、息子のサッカーに家族の多くの時間を費やした1年でした。

「アビスパ低迷・・・そして地盤沈下」

あんまりネガティブなことは言わないようにしようと思うんですが・・・
まあ、年が明けて来年の陣容がわかってくれば、また、話します。

その他、では・・・

「一軒家へお引っ越し」

中古の格安物件とは言え、思い切りました。
子どもの部屋も必要だったし・・・。

「両親の病気」

春先には父が救急車で運ばれ、秋口には母が入院しました。
とくに母は4カ月近く入院。
今は二人とも元気になりましたが、途中、いろんなことを考えさせられ
ました。
まあ、一つだけ言えることは・・・やっぱ、健康が一番。
健康の大事さを痛感するとともに、私も含めて、かみさんや息子たちが
元気なのには感謝しないといけません。

ということで、他にもいろいろありました。
まあ、長く書いてもしょうがないので・・・

今年もこの拙いブログにおいで頂いた皆様、ありがとうございました。

来年も細々と続けていきたいと思いますので、よかったらおいでください。

2010年が皆さんにとってよい1年でありますように・・・。

  • B!