初老の頃を過ぎても・・・

アビスパな初老男、徒然な日々

日曜日の朝

昨日の朝、久しぶりに近くの漁港まで魚の朝市に行って来ました。
    
     

車で10分ぐらいのところで、毎週日曜の朝にやってます。
こちらに来たばかりの頃はよく行ってたんですが、最近は日曜日に行事が多くてご無沙汰でした。

「島」なんですが、スーパーの魚の値段は以外と高いんです。

ただ、このような朝市に来れば、新鮮な魚が安くで手に入ります。
ここの名産は何と言っても「ブリ」と「イカ」なんですが、それ以外にも色んな魚があります。
自分で釣って調達できれば一番良いんでしょうが私、釣りはしないんです。

下の写真は「アンコウ」と小さな「フカ」。
     
     

     

「フカ」の刺身はこちらで初めて食べましたが、コリコリしてて以外とイケます。
(といっても試食のみですが~)
ただ日持ちしないらしくて、スーパーなどでは見かけません。

今日は「れんこ鯛」と「みずいか」を調達。

     

夜は刺身定食となりました。
(ただ、魚をさばかなければならないのが、かみさんには負担のようです・・・。)

話は変わりますが、初めて「BIG」を買いました。
10口買ったのですが、最高で7個あたりのみ。
自分で予想しないので何とも味気ない・・・買うのは最初で最後でしょう・・・。
といっても、自分で予想したのと正解数が1個しか違わないんですが・・・
また、1等でなかったみたいで、キャリーは8億超え。
いつあたんのかな?

GWというのに、今日の夕方から何と東京で仕事です。少し憂鬱になってきました。
2年ぶりなんですが、どこにも行く暇はなさそうです。

  • B!