初老の頃を過ぎても・・・

アビスパな初老男、徒然な日々

今年も終わり・・・そして2014年のアビスパへ。。。

いよいよ今年も終わり・・・って時期になって、大きなリリースが相次いでます。

なかなか油断できないですね・・・

一喜一憂しないって思ってるのですが、やはり嬉しいこともあれば、動揺するものも・・・

まさかのミズ移籍はもちろん、ナギ引退なんていう寂しいニュースも・・・

水谷とは戦力云々以前に、来季も一緒に戦いたかった・・・

毎年のこととはいえ、何て言っていいのか・・・

選手自身もプロとはいえ、こりゃ大変です。

まあ、来期の顔ぶれについては、期待できる選手も来ていますが、全体が固まって

いないし、まだまだ厳しいリリースも予想されますので、来年にスルーしときます。

今年について、ちょっとだけ・・・

前の年がほんと虚しい1年だったので、今年に関しては色んなことがありましたが

それでも私自身はあまりネガティブな気分にはなってません。

そう、何かが変わり始めた気がしています。

何より「アビスパ」という存在を、みんなが改めて考え直せた・・・そんな1年だったん

じゃないかと・・・

そして来年・・・

新しい社長さんにもついつい期待してしまいますが、まずはうまくリーダーシップをとって、

広がり始めた「輪」をどんどん大きくしてほしいものです。

成績としてお願いしたいのは、とにかく最後まで昇格争いをやってもらうこと。

今年は夏休みの終わりとともに・・・って感じでしたので、ヒリヒリするような試合を

最後まで楽しませてほしいものです。

たらればですが、今年も試合時間が85分であれば、実は計算上はプレーオフ圏内です。

ロスタイムも含めた最後の10分でやられるケースが多かったので、来年はラスト10分で

今年とは逆の展開を・・・

まあ、これが一番難しいし、チームのほんとの力が出るんですけど・・・

そして、あのレベスタの一体感を何度も味あわせて下さい。

復活!博多の森劇場・・・いや、レベスタ劇場!

来年はこれでお願いします。

もう、年内のリリースはないよね・・・(汗)

  • B!