アビスパ

2019.4.27 J2リーグ vsモンテディオ山形 (12/42)

投稿日:

GW初日にして、GW唯一のホームゲーム。
そして平成最後の試合でもあります。

12:00キックオフという時間設定に、GW渋滞も気にしつつ、長崎からの出発時間も
かなり早め。

やや早い時間とはいえ、何せ鬼門化した陸上競技場での土曜日ホームディマッチ。
このシチュエーションで、本当に勝てるのかと心配ではありますが、今日こそは・・・

で、試合の方。

最初からCKを獲得するなど、試合の入りが悪かったとは思いませんが、少し時間が経つと
まさに上位チームvs下位チームの対戦。

やることが既にオートマチックな感じの相手様サイドアタックに比べ、我がチームの依然未成熟な
部分が大いに目立つ展開。

加えて相手様起点の屈強FWを全く潰すことができず、全体的に押し込まれてしまい、会場には
「セランテス」コールが響くのみが・・・

まあ、よくあの時間帯まで失点しなかったよなぁ・・・という状況でしたが、わずかにうちに
雰囲気が出ていた、あの数分、精度の低いクロスから相手ボールとなり、手を焼き続けた
相手様フィジカルFWに、あまりにも無抵抗にあっさりと決定的なパスを通され・・・

あ~。

何て言えばいいんだろう・・・

終わって見れば、今の順位を順当過ぎるほど、反映した試合でした。
組織だけでなく、個々人のパフォーマンスにも大いに問題があった試合でしょうか。

ただ、それだけ。

平日ナイター栃木戦やアウェイ遠征に行けてない多くのサポーターにとって
「今シーズン本当の開幕&リアル歓喜」はまたしても、またしても訪れず。

今季のお楽しみは「令和」以降ということで、こうなったら本当に我慢比べなのであります。

長く応援している皆さんにとっても、かなりの忍耐やメンタルの強さが求められる今シーズンですが
まあ、とりあえず呑気な自分は、今のところ何回ダメでも何度でも待つ所存であります。

次は・・・5月18日甲府戦かぁ・・・
また、土曜日ディマッチなのね・・・(汗)

どんな時も、いつも、何度でも・・・

VAMOS AVISPA福岡!
我らといつもともに!!

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.