アビスパ

2017.5.13 J2 ファジアーノ岡山戦(13/42)

GWが明けて1週間。

ずっと休みなのも、もちろんいいけど、やっぱ1週間頑張った後のアビスパの試合は格別なのであります。

途中、渋滞もなく、駐車場も狙い通りの場所へ。

どうしてもこの時期、毎年お客さんが少ない感じがするのは、気のせいなのかなぁ・・・

スタメンはトミを除き、前節とほぼ同じ。

この試合でも、ボールがよく回って、主導権は我がチームなのであります。

シーズン当初に比べて、変なボールロストが少なくなって、ある程度のところまではしっかり

運べるようになりました。

この試合でも悪いボールの取られ方やパスミスは数えるほど。

ボランチのところはほとんどミスがありませんなぁ。

後手を踏んだディフェンスが少なく、自然と負担が少なくなっているのか、この暑さの中でもコンパクトに

集中した守備が可能になっているようです。

何が先なのかわかりませんが、このあたりは色んな要素が絡みあって、いい循環が生まれているようです。

あとは得点・・・となるのですが・・・

バンザーイ!!

最後はよく決めてくれました。

勝ちとドローでは大違いなのであります。

90分を通しては今シーズン一番安定した内容だったので、なおのこと結果が出て勢いが出ますね。

まあ、攻撃に関してチャンスは数多く作れていますが、いわゆる「決定機」はまだまだ少ないのであります。

ベースの部分が「いい感じ」になってきたので、ここを崩さないよう少しづつ精度を上げ、

少しづつバリエーションを増やしていくしかないのでしょうね。

そして・・・次の相手様でどんな内容になるのか・・・

もちろん勝ちたいですが、ここの内容次第では「いい感じ」が「確信」に変わるかもしれませんね。

ミッドウィークのアウェイですが、ますます楽しみなのであります。

VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!

-アビスパ