アビスパ

2011.5.7 vs 横浜Fマリノス

投稿日:

午前中にバドを終えて、練習中の息子君を除き、家族でリアルタイムスカパー観戦。
試合が終わったばかりで、幾分いつもより余韻が残っています。

そりゃ、先に2点入れた訳だから、勝てると思ったし、かなり落胆してます。
でも後半の内容みれば負けを認めないといけない・・・。

間隔の短いGW連戦の最後ということを考慮しても、後半はやられ過ぎですかねぇ・・・。

いつも交代選手が機能しないのは、交代のカードとか、交代のタイミングではなく、
後半はチーム全体のパフォーマンスが低下しているためではないでしょうか・・・
個人的には「采配」うんぬんの話ではないような気がしますが・・・

やはり、サッカー解説諸氏が言っているように「やってるサッカーは悪くない。問題は90分を
通していかにマネジメントできるか」って事になるんですかねぇ・・・。

「90分どうメリハリをつけられるか」「結果がついてくれば自信になる」

去年の今頃も確か同じようなことを言っていたような気がしますが、今のところ
この2点が一番大事なのかなぁ・・・

まあ、前向きに考えれば、マチやショウという今シーズンのキープレーヤー抜きでも「前半だけ」で
言えば、今日みたいな戦いが「チーム」としてできる訳で・・・
城後よ、このまま「覚醒」してくれ・・・ヒデヤ、城後に続け!

別に5連敗を受け入れてる訳ではありませんが、今年はこれくらいの我慢は覚悟の上。
元々戦力的には問題があるんだから、「継続+α」信じてやってくしかないっす。

とにかく今はチームを信じて、じっと待ち続けることにします。

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.