アビスパ

2010 0923 福岡0-2柏

投稿日:

熊本から帰って来ました。

ということで、今回は欠席。
スカパーで我慢です。
それにしても、お客さんたくさん入ってましたねぇ。

という状況で、試合の方は・・・

まあ、完敗でしたね。
試合内容は皆さん見てのとおりだったので割愛。

たくさんお客さんが入っていたからこそ、ワクワクするような試合をして
欲しかった気はしますが、まあ、そうはうまくいきません。

テレビで見てると、いくらか「腰が引けて」いたように感じたのですが、
現場の空気はどうだったのかなぁ・・・。

自分たちよりも強い相手なのだから、もっと「チャレンジ」してほしかった
気はしますが・・・。

ただ、これほど差を見せられての敗戦ですから「切り替え」はそれほど難しく
ないはず。

何度もいいますが「チャレンジ」の気持ちを忘れずに残り試合を駆け抜けて
欲しい・・・今日もまた強く感じた次第です。

で・・・ここからは余談。

熊本に行ったときに福岡や佐賀の方とお話をしました。

福岡の方は「ホークスとアビスパで盛り上がってます」と言ってましたよ。
日常の会話で「アビスパ」という単語が出てきたのは嬉しかった・・・。

で、佐賀の方の中に鳥栖のTシャツを着てた人が・・・
この前のダービーにも来ていたそうです。

「福岡のサポーターはすぐ田舎者、田舎者いうから嫌い」って言われてました。
うーん・・・まだ空気読めてませんねぇ・・・(笑)。

でも、知らない人とサッカーの話で盛り上がれるのは、素直に嬉しい。

そういえば次も熊本かぁ・・・
熊本の人とは話しなかったなぁ・・・。

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.